忍者ブログ

てつろま2nd -「鉄」の浪漫紀行・Ver.2-

「鉄」の浪漫紀行@2nd-Editionから、「てつろま2nd」に。 当ブログは、鉄道写真・乗り鉄・鉄道リポートおよび鉄道模型を扱うブログです。のんびりまったりしながら、ご覧くださいませ。

平成最後の旅・秋田の旅リポート(その2・秋田の701系編)

秋田の701系は何回か乗車したことがある。
でも、今まで秋田県に行ったことが無かった。
(※院内到着以前までは秋田県未到達)
今回の旅リポで秋田県未到達は解消です。


山形新幹線に乗って新庄到着後、ここからは秋田の701系が主役。




秋田の701系はほとんどがロングシート車で、一部はセミクロス車もある。


及位駅で撮った一枚も701系は秋田行きに乗車、秋田県に入ります。



院内を通って、秋田県に入りました!
個人的ですが、遂に47都道府県制覇達成
(※ちなみに46都道府県目は「熊本県」でした)
及位から701系に乗って湯沢駅まで乗車。湯沢で次の列車まで来るまで、ちょこっと観光。

一日目は横手で一泊、二日目も横手~秋田間も701系で移動。



ようやく秋田駅に到着。EV-E801系との2ショット。撮影日2019年4月23日


701系乗ってばかりじゃ飽きてしまいそうだが、秋田を飽きさせないためには、自然の風景を見るのも手ですよ。


特記事項以外、撮影日は2019年4月22日に撮影。
Photo by もりぞーワンダー128(Morizou128@管理人)

拍手[0回]

PR