忍者ブログ

てつろま2nd -「鉄」の浪漫紀行・Ver.2-

「鉄」の浪漫紀行@2nd-Editionから、「てつろま2nd」に。 当ブログは、鉄道写真・乗り鉄・鉄道リポートおよび鉄道模型を扱うブログです。のんびりまったりしながら、ご覧くださいませ。

【鉄道模型 Nゲージ】架空鉄道を仕立てるとしたら・・・



私のお気に入りの車両は、第3軌条の車両の中では北大阪急行の9000形である。
今回が架空鉄道の元ネタとなる車両なんです。本当の実車は10両編成なんですが・・・



じゃ~ん!4両編成なんです。模型の世界では4両編成でも十分楽しめます。だからこそ架空鉄道の雰囲気も交えて楽しむ必要があるのではと思い、個人的な考えですが、勝手に想像してしまいました。(笑)

架空鉄道の元ネタは「北大阪急行」、
架空路線名は考案中ですが、いくつかの路線名を挙げてみました。

元ネタとなった北大阪急行は阪急系ながらも何だかニュアンスが違う。ならば、

「阪急行 北大線」

ネーミングが中途半端で「北大阪急行」を少々バラしたような感じです。(笑)

その他にも・・・

「北阪急行」
「きたはん急行」
「北阪電鉄」

その案もアリなのかな?と考案中の段階です。

拍手[2回]

PR